Change My Diet

Vegetarian Life

Vegan Restaurants (March-June'18)

 

 

 

お久しぶりすぎです。

 

前回の投稿からあっという間に

 

3カ月以上も経ちました…

 

 

 

ブログ読んだよ~って

 

わざわざ連絡くれた友達もいて

 

逆に励ましてもらったりして

 

めちゃくちゃエエ友達をもったなぁと

 

しみじみ感動しておりました。

 

 

 

それから、同じ悩みをかかえてる人と共感できたり。

 

時には理解してもらえない時もあるけれど、

 

勇気をもって発信することは大事だなと思いました。

 

 

 

さてさて。

 

2月よりベジ生活を始めたわけですが、

 

やはりこの食生活が合っているようで

 

大きく体調をくずすといったことがなく

 

快適な生活を送っております。

 

 

 

そんな中でも、出版業界という職業柄、

 

入稿前の追い込み1週間は無理を重ね

 

相変わらず持病のIBS過敏性腸症候群)を

 

発症してしまいますが…まさにナウです

 

 

 

 

とうとう明日から7月!ということで、

 

3月から6月まで私が食べたもの

 

【 外食編 】を記録しておきたいと思いマス。

 

 

 

 

基本、外食をしないタイプの人間で

(ほんまに月2レベルとか)

 

レパートリーないのですが、

 

とても嬉しいことに、数少ないわたしのお友達が

 

ヴィーガンレストランに興味を持ってくれたり、

 

誘ってくれたりしてくれたので、

 

お礼もこめて(?)

 

さらっとご紹介させていただきます。

 

 

 

ヴィーガンではなくても、

 

全然楽しめるレストランなので

 

ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ ORGANIC TABLE by LAPAZ ≫

 

 

ヴィーガンジャンクフード”というコンセプトで

 

ヴィーガンだけでなく、

 

すべての人が楽しめるメニュー。

 

 

信頼する生産者さんのオーガニック食材を使い、

 

ソースまですべてキッチンで作っていて

 

化学調味料を使っていないのも嬉しいポイント。

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630174357j:plain

 

 

「4種の具材とバンズが選べるヴィーガンバーガー」

 

 

バンズは、

 

グレイン or 全粒粉 or ターメリックライスから。

 

 

挟む具材は、

 

ソイフィレカツ&アボカド or テンペ

 

or ケバブ or ソルガムパテ から選べ、

 

から揚げにみえるのも、もちろんソイミート。

 

油はすべて植物性だそうです。

 

 

 

  

f:id:lumiere36:20180630174433j:plain

 

 

 

 

他にも、丼ものだったり、

 

カレープレートや具だくさんサラダだったり、

 

季節限定メニューも楽しみだなあと。

 

 

ちなみにここのヴィーガンレアチーズケーキも絶品です!

 

(豆乳チーズとカシューナッツクリームのムースで

 

あそこまでの絶妙な酸味と甘さを

 

引き出せるのはすごい…)

 

 

店内もシックで落ち着いていてとてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

PULP Deli&Cafe ≫

 

 

自分だけのデリセットを作れるデリカフェ。

 

 

f:id:lumiere36:20180630174616j:plain

 

 

 

冷たいデリ、温かいデリ、

 

ヴィーガンベジタリアン

 

グルテンフリー、スーパーフードなど

 

カテゴリーが分かれていて、

 

しかもドリンク付きでコスパ良き!

 

ヘルシーながらもボリューミーで満足感も得られます。

 

 

 

私はベジタリアンボールを。

 

ビーツってなかなか自分で調理しなくて

 

ここでちゃんと食べたけど、

 

酸味と甘みが絶妙に雑穀米と合って気に入りました!

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630174717j:plain

 

 

 

そして自家製レモネードも濃厚で美味!

 

ブラッドオレンジしか飲んでないわたしは

 

早く5種類すべてのラインナップを制覇したくてうずうず。

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630175103j:plain

 

 

 

この時はテイクアウトして代々木公園で食べましたが、

 

店内やテラス席もお洒落で素敵でした。

 

ちなみに近くにスーパーもあるので

 

テイクアウトついでにお菓子を買うのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ PARIYA ≫

 

 

ここも同じく、コスパ最高のデリカフェ。

 

青学生が多用しているという噂…?!

 

 

ご飯は、白米 or 玄米 or 週替わりご飯から。

 

メイン / サラダ / サイド を

 

各4~5種類の週替わりメニューから選べます。

 

ドリンクとスープがお替り自由なのもグッド。

 

 

f:id:lumiere36:20180630183157j:image

 

 


f:id:lumiere36:20180630183205j:image

 

 


f:id:lumiere36:20180630183201j:image

 

 

 紅茶やお茶の種類が豊富…!

 

 

f:id:lumiere36:20180630175418j:plain

 

 

 

ただ、2階席だと、

 

螺旋階段をいちいち行き来しなければいけないので

 

(幅が狭くて、結構急なやつ)

 

1階席がおすすめかもですね。

 

こちらもボリュームがあって満足感たっぷりです。

 

 

 

ドリンクが、そのままテイクアウトできちゃう

 

タイプなのも個人的に好きでした◎

 

アイスを先に頼んだとしても、

 

途中でホットに変えることもできるので、

 

カップだけテイクアウト時に変えてもいいかも!

 

 

 

 

 

 

≪CAFE GITANE NEWYORK≫

 

 

こちらはアボカドトーストで有名なお店。

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630175549j:plain

 

 

 

 

トーストはニューヨークオリジナルで

 

ライ麦パン or 米粉パンから選べます。

 

トッピングはポーチドエッグやサーモンなど。

 

さらにセットにするとスープとサラダが付きます。

 

 

 

わたしは米粉パンの単品を。

 

ふわっふわの米粉パンに感動してました。

 

 

 

ライ麦パンセットにポーチドエッグをトッピングした友達は、

 

噛み応えのあるライ麦パンにたっぷりのアボカドで

 

お腹いっぱいのようでした!

 

クスクスやグルテンフリーパスタなども気になってます。

 

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630175649j:plain

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630183112j:image

 

 

 

 

 

店内はニューヨークのようで個人的にツボなデザイン。

 

この時期、テラス席との間にガラスなどの仕切りが無く

 

筒抜け状態なので、虫が気にはなりました(笑)

 

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630175722j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ The Little Bakery Tokyo ≫

 

 

みてください、このかわいらしい店内。

 

隠れた乙女心がくすぐられます。

 

 

f:id:lumiere36:20180630175819j:plain

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630175856j:plain

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630175944j:plain

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630180018j:plain

 

 

 

 

16時をすぎていたからか、

 

結構売り切れていましたね、残念…

 

午前中をおすすめします。

 

 

 

 

 

でもヴィーガンメニューが残ってました(ラス2)!

 

甘くてふわふわの生地が美味しかったですとっても!

 

 

f:id:lumiere36:20180630183006j:image

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630183029j:image

 

 

 

 

ちなみに、お隣の

 

これまたフォトジェニックなドーナツ屋

 

GOOD TOWN DOUGHNUTSにも

 

ヴィーガンドーナツがあります。

 

 

 

f:id:lumiere36:20180630180137j:plain

 

 

 

右側のガラスケースに

 

並んでいるのがヴィーガンドーナツです。

 

ちょうど見切れてますが…

 

 

 

ちょっとわたくしの優柔不断を発揮してしまい

 

ヴィーガンシナモンロールと迷って

 

お店を行き来していたら

 

ヴィーガンドーナツが売り切れてしまったのですよ。

 

(優柔不断あるある)

 

 

 

今度こそ、トライしてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

スタバのほうじ茶フラペチーノ

 

(ソイミルクベースにホイップ系すべてオフ)

 

落ち着いた甘さと香りが美味しかったです!

 

 

f:id:lumiere36:20180630180555j:plain

 

 

普段スタバはコスパ悪くて

 

全く買わないのですが、

 

数億年ぶりに飲んだら想像以上に良かった…!(笑)

 

 

 

 

 

…とまあこんな感じで。

 

 

 

 

メイン料理だけでなく

 

主食のパン、ご飯や麺類、お菓子やデザートなど

 

普段から口に入れるものはすべて気を付けているので、

 

今度は実際にいつも作ってるメニューや

 

お気に入りのショップとかも

 

記録しておこうかなと思います。

 

 

 

個人的にデリ系が大好きなので

 

まだまだデリカフェ開拓したいこの頃です。

 

 

 

 

 

ではでは。皆様暑さで溶けずに。

 

 

 

 

 

 

 

あかり